はんこ家はん造亀戸店のブログ

印鑑、名刺、ゴム印、各種印刷を製作しております。亀戸の地域情報もお伝えします。

さざんかカード


五ノ橋商店街も加盟したのですが、いまいち普及していないような感じがします「さざんかカード」。
江東区にお住まいの高齢者、お子様がいらっしゃる1世帯に1枚配布されているのですが、お客様にきいてみたところ、「何に使うの」とか「家に置いたまま」とのご様子です。
左側の協賛店の旗がかかっている店舗でサービスを提供しております。
範囲は江東区全体なのです。
店舗によってサービスは各々趣向をこらしたものを行っているのにもったいないですね。
私が持っていたら是非活用したいです。
(ちなみに当店では消費税サービスですよ。)
会社で誰か持っていたらその人のをご提示いただければ仕事の経費も多少ですが節約できるかと思います。
お客様にはお声かけてはいるのですがなかなかご利用されない事が多いですね。
ショッピングモールの増加で商店街に来ないという意見も聞いたことがあります。
所持されている方はいっぺんにいろんなものが集まっている所のほうが買い物が楽であるとの事。
でも私は商店街は好きです。
生まれ育ったのが近くなので、幼少のころ見たお店が残っているとなんかうれしいですね。
地域の雰囲気は商店街がつくっている感じがしますしね。
近くの十三間通り商店街、亀戸中央通り商店街、大門通り商店街などそれぞれの顔が、雰囲気があって楽しいですよ。
商店街の店舗はかなり加盟されておりますので、是非江東区の方は所持して商店街めぐりしてみてはいかがでしょうか。

スポンサーサイト

PageTop