はんこ家はん造亀戸店のブログ

印鑑、名刺、ゴム印、各種印刷を製作しております。亀戸の地域情報もお伝えします。

今気になること

私たちが参加は出来ませんが今一番気になる事は民主党代表選です。(わかる範囲でですよ;)
とはいえ大手新聞社、テレビとラジオにおいてかなり意見が違うと言うのをジャーナリストの方々は口を揃えて言っていますよね。
テレビ、新聞社は菅直人首相、ラジオは小沢一郎前幹事長寄り。
なぜこのような事が起きているのかはいろいろあるようですが、(知ったかぶっては言えません)ネットでも誤報が瞬く間に広がりますし、もはや信じられる情報は各々自分の判断に委ねられている状況です。
首相に着任した際の両者の展望も具体的な意見が出ないと言うか、出せないくらい複雑な状況なのでしょうね。
自分が思ったのは「首相で日本が、景気が変わるのだろうか」というところ。
変えないととは思っていても変えられないのでしょうね、問題は積み重なるばかりで止まって見えます。
その前に私たちが変わらないといけないと思います。
不景気と言って仕方ないで済む状況ではないです、考えて乗り越えなければ先がありません。
具体的には出しませんが、職種によって注文が来なくなっています。
たまにお客様から「お互いがんばりましょうね」と頂く言葉が、今とても心打たれてがんばろうという気持ちになります。
ということで「お互いがんばりましょうね」。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する