はんこ家はん造亀戸店のブログ

印鑑、名刺、ゴム印、各種印刷を製作しております。亀戸の地域情報もお伝えします。

会社の住所印

会社の住所版はそれぞれ目的に合わせて内容が変わります。
会社の契約に使うもの、登記に使うものは代表様の名前が入ったもの。(写真1)
郵便物や既製の請求書、納品書、領収証などに使う場合は、代表無しのもの、こちらが一番用途が多いゴム印です。(写真2)
小切手に使うものは代表が大きく誰が使うのかが中心となるもの。(写真3)
100914c.jpg写真1 100914d.jpg写真2 100914e.jpg写真3
使い分けで3個も作らなければならない・・・訳ではなく「親子版」とよばれるもので作れば、それぞれ組み合わせで目的に合わせられます。(写真4)
(写真は店の見本ですが、住所や電話が同じ方がいるといけないので隠しております。)
                   100914b.jpg写真4
写真のものに大きな代表を作ればすべての状況に合わせられますね。
これは住所や代表様が変わった場合、そこだけ差し替え、もしくは印面の張替えという形で変更が出来ますので末永くお使いいただける商品です。
とはいえ状況がそこまで無いという方は一体式のプラ台でいいと思います。
住所、会社名、電話が入っていれば幅広く使えますね。
(地域情報は?という声が聞こえなくもない、しばしお待ちを)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する