はんこ家はん造亀戸店のブログ

印鑑、名刺、ゴム印、各種印刷を製作しております。亀戸の地域情報もお伝えします。

パソコンによる目の疲れ

最近目の疲れが激しいです。
激務ではないですがパソコンの画面と向き合う時間が長く、どうにも目が重い感じがしてモニターを見たくない気分になります。
家に戻ってもすぐ横になって目を休めるよう瞑っているうちに熟睡=規則正しい睡眠が取れない、生活のリズムがくずれる・・・・
これでは時間に合わせてやるべきことができません、充実した生活を送りたい!と最近思い、何か身近にあるもでなんとかならないかと考えて試しにしてみました。
偏光サソグラスです
長時間の一定の距離で物を見ているのと、特に夜にモニターの光を見ていると体が昼と勘違いしてしまい眠れなくなるらしいと言うのをウル覚えしてたので、使い始めてみました。
使っているのはユニクロのサソグラス、一応偏光と表記してありますので価格も手頃ですし始めました。(買ったときはSALE¥690-・・眼鏡ではありません)
1週間たちましたが効果は思いのほか良好です.
それは画面で一番目にする色は白なのですが以前は目を細めてかばっているくらいきつかったのに、いまはそれほどでもなく、なにより「目が重い」感じが取れたのは嬉しいですね。
私はこのような効果がありましたけど、個人差はあると思うので、試される方は効果が出ない時はご勘弁ください。
それとサソグラスによって視力が良くなった訳ではないのでご注意下さいね。(眼に優しい緑色を多様してみました。)

(これで入力ミスとかもなくなればいいのだけどね~)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する