はんこ家はん造亀戸店のブログ

印鑑、名刺、ゴム印、各種印刷を製作しております。亀戸の地域情報もお伝えします。

今年もありがとうございました

いつもご愛顧いただきましてありがとうございます。
今年一年振り返ってみようと思います。
昨年と比較して売上からいくと1月良くて2、3月は普通、そのあとは12月まで悪かった感じがします。
目立ったのが建築、飲食関係の仕事があまり来ないな~というのが印象でした。
公共事業が減ったのは相変わらずですが、状況によってですがお話を聞くと別の部分が足を引張っているようです。
飲食は当店のような小売業と同じで節約の矛先と感じております。
中国、韓国のお客様は毎年多くなるのも印象的でした。
事業を異国で立ち上げるのはすごいなと関心しております。
安定しているのは医療、製薬関係でこれは毎年変わらずといったところでしょうか。
新規のお客様もなかなか増えなかった感じもしますね。
お店としては駐車禁止の取締りが明治通りは厳しいので車の来店も少ない感じがします。
お年賀も毎年少なくなるし、つらいところですね。
とはいえ、皆様のおかげで年は越せそうです。
ブログを見ていただいた方々、ご来店、御注文いただいたお客様に感謝しております。
かなりドジやっていますが、懲りずに来年も宜しく御願いいたします。
良いお年をお迎え下さい、ありがとうございました。
(新年は4日からです。)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する