はんこ家はん造亀戸店のブログ

印鑑、名刺、ゴム印、各種印刷を製作しております。亀戸の地域情報もお伝えします。

リーバイス505リジッド(わたくしごと02)

例年より気温が低い今年の夏、エアコンが効きすぎて寒くなってきました。
昨年は36度くらいが多かったような気がします、エアコンは27度付近で丁度よかったのですがね。
夏だから短パンで出ていたのですが、冷えてしまうので(冷え性)ジーパンを履いております。
そんな時以前から気になっていたジーパンがセールになったので買ってみました。(セールは物欲が・・・)
リーバイス505リジッド。
最後のリジッドというのがポイントなのですが、未加工のデニムで出来たジーパンです。
糊もついたまま、洗えば色落ち、縮みもします、こすれのついた使用感まったく無しです。
しかし、履きこんだり洗濯を繰り返す事で、体にフィットする、自分で育てるジーパンです。
オリジナルを作りたいというよりもリジッドってどんなものだろという興味で買いました。
実際日常に使えるまでは糊落としや洗濯を数回繰り返さないと、洋服に色移りしてしまうので手間はかかります。
でも確かに縮むことで体には馴染んでくるので楽しいです。
買うときは縮みも考慮して買う必要があります、でも水に一晩つけたりすれば縮ませる調整も自在かと思います。
従ってすぐの裾あわせはNGです、縮めないでルーズに、洗濯を繰り返してスリムなど自分なりの一本に仕上げられますよ。
私が初々しいジーパンを履いていたらそれがリジッドです。
既製品に飽きた方はリジッドで楽しんでみてはいかがでしょうか。
購入したお店はこちら

Jalana アメ横通り店(クリックでHPへ)
東京都台東区上野6-10-7 アメ横プラザ72-73
営業時間:10:30~19:30
※毎月第二水曜日定休
御徒町店もありますよ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する