はんこ家はん造亀戸店のブログ

印鑑、名刺、ゴム印、各種印刷を製作しております。亀戸の地域情報もお伝えします。

カレンダーの止め具のお話

カレンダー屋さんから聞いた話。
カレンダーの止め具ですが、実は金具の方が再利用できるので環境に良い。
ホットメルトの場合は分別しないで捨てられますが、糊で接着しているため焼却の際にガスが出ます。
あなたならどっち?的なお話でした。
IMG_5780.jpg

PageTop

蓋を無くしたら

 蓋を無くしたらネーム9やクイック10であれば在庫あります、他のパーツもございます。 無い物はお取り寄せします。(種類が多いです、ご使用のものをお持ち下さると判別が早いです。)
写真はネーム9の蓋、ポピュラーな黒と着せ替えパーツのカラーがあります。
170622b.jpg

PageTop

五の橋豊国通り商店街スタンプラリー

恒例のスタンプラリーです。 1,000円以上お買い上げでスタンプを押します、3つ集めて1,000のお買物券になりますので是非ご活用ください。(7/31まで)
詳細:http://www.gonohashi.jp/event.htm
加盟店にはこのポスターが貼ってあります、下のお祭りも来月開催しますよ。
170622ablog.jpg

PageTop

ゴム印の着きが悪くなったという依頼

ゴム印が綺麗に押せないという依頼で原因を見てみたのですが、この場合は樹脂印面の下のベースフィルムが歪んでいます。 歪む原因は溶剤か熱です、平らであればスポンジ交換で済みますが作り直しとなります。
ゴム印の汚れはセロハンテープで取れます、細かい所は楊枝で軽くほじってください。
溶剤は使わない様お願いいたします。
尚、この親子台(フリーメイト)は使い廻しが利きますので住所変更、就任などで変更した場合は印面のみ張り替えられるので末永く使えますよ。
170614.jpg

PageTop

街ピタ・亀戸周辺の情報

ピタットハウスさんの街ピタにご紹介頂きました、ありがとうございます。
亀戸周辺のお店が掲載されておりますよ。
https://www.pitat.com/machipita/station/123
270605.png

PageTop